【工場で働く】身につくスキルについて

製造・工場求人ドットコムTOP › お役立ち情報 › 【工場で働く】身につくスキルについて

≪身につくスキルについて≫

一人でモクモクと作業に取り組むことが好きな方におすすめの工場でのお仕事。

工場のお仕事で最も重要なこととしては、同じ作業を繰り返し行える忍耐力と体力です。

取り組む中で、立ったり座ったり、重いものを持ち上げたりする作業があるかもしれません。

ご自身が取り組みやすく得意な作業を考えて、お仕事を選ぶことが大事ですよ♪

始めは簡単なお仕事からスタートして、徐々に専門的な分野でお仕事していくのも良いですね◎

未経験からでも、コツコツ積み重ねることで専門的な知識を得られるのも工場勤務のメリットです!

身につくスキルの代表的なものは・・・

・はんだ付け
プレス
・板金加工
・塗装
・溶接
・バリ取り・研磨
・鋳造・鍛造
・NC旋盤
・マシンオペレーション(MC、成型)
・金型設計

工場勤務をしていると、スキルを高めるのと同時に、資格の取得も狙えます。

資格を取得すれば、担当できる仕事の幅も広がる可能性が高くなります!

工場で得られる資格や技術は一つでも持っていると、転職の際にも役立ちます◎

更に‶手に職がある“ことで、特別手当などの収入UPも期待できます!!

努力はやはり必要ですが、それだけの価値は充分にありますよね♪

資格試験の料金を支援するなど、資格取得を推奨している工場もたくさんあります。

就労しながら積極的に資格試験に挑戦してみてはいかがでしょうか♪